2006年12月14日

12/14

測定時間 午前7時 1分間の脈拍数 75
脾竜丹 腎陽丸 補益丸、脾陽丹 食間 2回投与
飲水量 650cc

【日記の最新記事】
ニックネーム 海パパ at 08:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
海くんの元気な様子を見て、皆が励まされますね。
我が家も明るく・明るく過ごしますね。

ところで、教えて下さいませ。
ご報告の通り、マーブルは相変わらず投薬無し(今日で40日目)で過ごしています。
病状で気になる事は特に無いのですが・・。
経過観察のみとは言え、また、痛い思いをさせたい訳ではないのですが、このままで良いのかと・・・?

中医学での治療の場合はどう判断するのですか?
体(外見)の様子・生活(食・遊び等)の様子で判断するのでしょうか?
検査をするとすれば、どんな検査をされるのでしょうか?
参考までに教えて頂ければ助かります。

リンク先にありました、「モモちゃん」へ先日お邪魔させて頂きました。
ワクチンの事・ご飯の事、参考になりました。
ご連絡せずにいました事お詫び致します。

ではでは、また連絡致します。

Posted by chamahimeまま at 2006年12月14日 09:33
40日ですかぁ〜 @@;   迷う所ですよね(^凹^)  調子が良いのに検査検査・・・・
海も中医学での治療を開始しても、今まで出かけていた病院の先生は、血液検査は絶対にしてくださいと念を押されていますし・・・・

これは僕個人の意見として聞いてくださいね(^^; 
今現状を詳細に見て感じることが、以前より改善している(毎日元気におもちゃで遊ぶとか、夜間飲水が無いとかetc) という所から判断して、ブレの大きいACTH試験をすること。勿論この先目に見えて悪化していくようならすぐに元に戻すという治療になると思うのですが、それまでは様子を注意深くみながら、この状態を継続維持しようと考えます。

お詫びだなて、とんでもないですよぉ〜<(_ _)> 
僕のほうこそメンゴですm(._.)m

いずれにしても、”中医学での治療の場合はどう判断するのですか?” というお尋ねは、今の主治医に1度きちんと聞いてみることにしますので、少しお時間をくださいませませ <(_ _)>

ここのところ mixi に新しくコニュニティをつくったせいで、手一杯になってしまっています。
ママもいかがですか♪♪

ではでは
Posted by 海パパ at 2006年12月14日 22:22
おはようございます。
いとも迅速なお返事、有難う御座います。

mixi始められたのですね。
今までも十分にお忙しいのに・・・、ご苦労様。
そして、海パパさまの分身は何人いるのかな・・? と思う日々です。
海パパさまへの連絡経路たくさんあって、どちらを使ってご連絡してよいのか迷っています。
海パパさまのご都合良い方法を提示下さるとありがたいです。

mixiの件、有難う御座います。
質の高い、安全なコミュニティーサイトと思っています。
私の様な者でも紹介入会出来るのでしょうか?
ご迷惑でなければ、お願い致します。

では、では。
Posted by chamahime at 2006年12月15日 09:13
昨日、mixi より招待状を送らせていただいております。
1度確認をお願いできますか<(_ _)>
また連絡のことも少し書いてありますが・・・・

週末は、実家の親の世話に毎週帰りますので、帰宅したら1度連絡入れますね♪ 

ではでは
Posted by 海パパ at 2006年12月16日 07:13