2006年11月28日

11/28

測定時間 午前8時 1分間の脈拍数 77 
脾竜丹 腎陽丸 食間 2回 投与
飲水量 800cc

肉球の発毛 
1番酷かった時はほとんど脱毛して赤く腫れて出血も時々あった。
DSC00309.JPG

これが、今日の肉球の状態です。 発毛し始めているのがわかります。
CIMG1817.JPGCIMG1816.JPG

【日記の最新記事】
ニックネーム 海パパ at 09:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海パパさん、こんにちは手(パー)
早速コメント残してくださってありがとうございますぴかぴか(新しい)
ゴンちゃんHPもいってみました。(いろんな方のHP、参考になります!!)
うちのプリンは最近カテーテルやめたんです。
(ゴンちゃんとこみたいに使い捨てではなく、病院からピンク色の消毒液とケースをもらっていて、使用後はピンクの液につけておくやりかたでした)
海パパさんみたいに、腹圧のみです。
最初は腹圧の場所がわからず、カテーテルばかりしていました。
キシロカインゼリーを使ってたんですが、「麻酔剤」ってのが怖くて。おまけにカテーテルを通しすぎなのか(?)
おちんちんの色が一部紫になってきたので。
もちろん、オムツしてない分、たまにもらしますよ犬(笑)。旦那さんが帰ってきたときは、かならず
犬(笑)うれションあせあせ(飛び散る汗)
回数は1日4回じゃすまないです。気づいたとき(目安は私がトイレに行くとき?)
数えてないのではっきりはわかりませんが。
平日昼間は長時間留守番ですが、その間はずーっとねていると思います。
ウンチは気づけば、そのあたりに転がっていますし顔(え〜ん)
いまでも、膀胱の位置がもひとつわからない手探り状態ですが、プリンの場合何箇所か押していると、膀胱にヒットした時、尻尾がぴよーんと上に上がり、下半身の力を完全に抜いてくるので、そのときはわかります。
(ややこしい説明ですいません)
今は病院に行く予定もなく、時々友人に鍼をしてもらってるだけなので、なんかこのままでいいのか考えています。
人間が飲むようないわゆる「サプリメント」的なものを飲ましたほうがいいのかとも思っています。
犬の東洋医学のお医者さんに行ったら漢方薬ももらえるんですよね。
また、海パパさんはじめ同じ経験をしているかたのHPを参考に勉強して行こうと思っています。
Posted by MEG at 2006年11月28日 16:21
MEGママのブログに、コメント残しますね 〜☆
ではでは
Posted by 海パパ at 2006年11月28日 17:44
肉球、発毛しはじめたんですね。
「海パパのひとりごとブログ」の写真を見て、海くんが辛いのはもちろんのこと、海パパさんも辛いだろうと心配していました。
漢方薬の服用から、一ヶ月足らずなのに、どんどん状態が良くなっているようで、本当に良かったですね。
私も、陰ながらほっとしました。
Posted by なお at 2006年11月28日 19:36
なおママ ★
シナモンちゃんもとても順調に回復してるようで、本当に何よりです。 
平先生に直接お世話になって、まだ1ヶ月も経過していないのに、驚くことばかりです。 ケミカルな薬の投与を中止して、全面的に漢方に切り替えてこんなにも即効性が出るとは考えもつきませんでしたから・・・・

今まで漢方と言うイメージは、穏やかにって自分勝手に想像をしていましたからf(^^;)

もう2日もすれば、また新たな漢方の投与が始まるようです。今度は飲水量が減ると嬉しいです ♪ 
 
Posted by 海パパ at 2006年11月28日 21:57
こんばんわ。お元気ですか?
こちらカツドンは、相変わらず元気です。
ご飯もお水もいっぱいですが、。
今日の海ちゃんの肉球写真、見ました。
カツドンも地面側の指の間も腫れますが、
見えている方の指の間がものすごく腫れます。
平先生に見ていただいてからも、腫れて>破れて>出血して、の繰り返しです。地元の先生は単純に抗生物質を使いましたが、全く効きませんでした。
カツドンは<湿>で、水が体内に溜まっている状態とのこと、
肉球の腫れから水を外に出しているのでは、と言うのが平先生の診断です。
当初は外に出るたびに消毒したりしてましたが、
今はあまり気にならなくなりました、かわいそうではありますが、。
では、海ちゃんによろしくお伝え下さい。
Posted by カツ/鰻 at 2006年11月28日 22:46
元気が1番ですよね♪♪
<湿>で、水が体内に溜まっている状態 というのは海と同じ症状だと思いますし、先生からもそう聞いてます。
明日以降には、漢方の処方も変わるので、お水もご飯も脈も正常に戻ることを期待しているのですが・・・・
腫れ、破れ、出血の繰り返し、) 見ているほうは本当に気が気じゃないですからね、何とか1日も早く改善できると良いですよね(T_T)
初めてお名前を伺ったときカツドンちゃんって@@; ユニークなお名前、その由来は、何でしょうか♪ 想像膨らみますね (笑) 
Posted by 海パパ at 2006年11月29日 07:12
こんにちわ。今年は暖かいですね。
今週末のスキー場開きは難しそうです。

うちのカツドンですが、単に<食べ物>の名前を付けてあげたくて、キムチなどが候補に上がりましたが、色味がカツ丼でしたのでカツドンにしました。未だにカツ宛の年賀状などは<かつ丼様>で届きます。
ちなみにカツドンにはウサギの弟がいて<ウナドン>といいました。家の中で一緒に仲良くやっていました。
Posted by カツ/鰻 at 2006年11月29日 15:51
スキー場開き☆彡☆彡☆彡 
てことは、お住まいは山間部なんですね♪ もうスキーに出かけなくなって20年以上になるなぁ〜 滑れるんかなぁ(^^;      今年はなにやら暖冬だそうですよね(^凹^)

カツドンちゃん、ウナドンちゃん 本当にユニークな名前ですね(涙)
だから、カツ/鰻 っていうペンネームだったんですね♪
はじめ、文字化けしてるのかもとチョチ思いましたよ f(^^;)
Posted by 海パパ at 2006年11月29日 22:25