2006年11月09日

11/6〜11-9 11/6〜11/9

11/6
夕食前に、漢方薬投薬開始
飲水量 450cc

デソパン投与を中止する。 
中止すれば、副腎から出ているステロイドが阻害されず、すぐに、多飲が始まるといわれているが、どうなるのだろう・・・・

11/7
朝、昼、晩 
3度漢方を投与
夜 おもちゃを出してくる こんなことは本当に珍しい。
飲水量 450cc  特に増える気配なし 夜間も要求なし。

11/8
朝、昼、晩 
3度漢方を投与
飲水量 450cc  
昼、夜、おもちゃを出してくる。 こんなにつずけて遊ぶことはこの4ヶ月間では見られないことである。
驚く出来事がある。
下半身背中に広範囲に広がった石灰化した皮膚が、柔らかくなる。

11/9
朝、昼、晩 
3度漢方を投与
飲水量 450cc

即効性といわれた、変化が現実に起きる!
今のところ下痢、軟便なし。

今日もおもちゃで遊ぶ。 3日も続くこと自体驚きである。
石灰化した皮膚の改善傾向が劇的で、驚きにかわる。
夜、先生から直電が入る。 11/11 診察の詳細な時間の打ち合わせ、食事の注意点を頂く。
朝70% 夜30% の割合で与える。 自作食事内容の指導受ける。 脂肪の少ない肉(たんぱく質)を中心に摂取と指摘される。

今までの医療では限界を思い知らされていた。が・・・
中医学的な治療には、どの疾患においても、簡単に限界は訪れない。と
海には、まだ施す方法が、2種類も残されてると指導があり、海の外的な驚くほどの改善が、希望にかわり、ここ最近の不安ばかりの気持ちに、光がさしたように感じる。

【日記の最新記事】
ニックネーム 海パパ at 21:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、クッシングの検索で偶然来てしまいましたmiyuです。うちにも7月からクッシングの治療をしている3歳6ヶ月のマルチーズがいます。異常に気がついたのが3歳目前と若かったのとクッシング特有の症状がなかったこともあり、関係ない手術を受けたり、病院を変わったりと、確定診断に2ヶ月かかりました。その間があまりにもひどく、死んでしまうかもと覚悟するような日々でしたので、治療に専念できる今はしあわせです。うちは体重3.8キロでトリロスタン(デソパン)15ミリ投与です。歩行異常があり外を元気に散歩、というわけにはいかないのですが、家の中で元気に暮らしています。お互いにがんばりましょうね。
Posted by miyu at 2006年11月12日 17:44
miyuママさんはじめまして。 3歳で・・・・ 本当にお気持ち重なります。 この病気は特別な検査が必要で、こちらに来て頂けるお友達も、おかしいおかしいといくつも病院を変えられて、最後にやっとクッシングだと解り、治療を開始できるようになって見えるのが現状です。

で・・・・  こんなことをお尋ねするのは心苦しいのですが、もし良ければ、ママが話しても良いよと了解いただけるなら今までの経緯などお聞かせください。  
手術と書いてあるので、誤診があったのですか? とても気がかりです。

実は、ここ数日前から、このクッシングに対しての今までの海が受けた検査や、治療に疑問を感じるような出来事が起こっているのです。 詳しく説明できると良いのですが、僕自身まだ正直ここでそれをかけるほど、考えが集約できていません。  
ただ、今、劇的に良い変化が起きている真っ最中ということだけはここではっきり書ける状態です。ほんとうに僕自身びっくりしてる所なのです。

海は2年前にヘルニアで、現在半身麻痺があります。今までの詳細は、トップページから入っていただくと概略わかって頂けると思います。もし時間があれば、よって見てやってくださいませませm(._.)m  

ではでは
Posted by 海パパ at 2006年11月12日 22:20
miyuです。
クッシングについての情報もあまりないので、こちらを見つけて本当に嬉しく思わず書き込んでしまっただけなのですが、お返事ありがとうございます。異常に気がついてから今日までの経過ですが、もうどこから話せばいいの?ちょっと聞いてよ!っていうくらいあふれそうなので、正直うまく書けそうにないのと、色々な方の目に止まることを考えると躊躇しますね。海パパさんに直接メールする方法はありますか?ネットやブログにあまり詳しくないので・・。メールアドレスを記入すると海パパさん以外の方にもわかってしまうんですよね。書き込みすらほとんどしたことないシロウトなのですみません。
Posted by miyu at 2006年11月13日 13:09
ごめんなさい メアド入れたつもりでしたのに<(_ _)> ↓
hi1610@orange.livedoor.com
 
でですね・・・・
これももしよければでほんとにいいんですが 
僕、皆さんにもいつも申し出お願いしてるんですが f(^^;)    メールだと正直うまく伝えられないし、こういうことは直接でないとどうも疎通が図れないし、はたまた 多分多くを話さないといけなくなり、打つことも遅いしメールでは対応が出来なくなると思うのです。 <(_ _)>

一度こちらに空メールでも良いのでください、僕の方のIP電話番号(かけて頂く方も市内料金です)を入れますので 良ければ色々お話させてくださいませませ。

ではでは
Posted by 海パパ at 2006年11月13日 14:43