2007年01月05日

虹の橋へ 

DSC00461.JPG


たくさんのお友達に暖かな応援励ましを頂きながらではありましたが、 3日には前足で立って食事も水分も取れるまで回復するも
4午前10時25分病状急変  海号は、虹の橋に旅立ちました。

本来なら、管理人(海パパ)本人により、この場にと思いますが、あまりに突然の出来事と旅立ち時に間に合わなかったこと、あまりに短く生涯を終わらせてしまったという深い自責の念で、ネットを開くことも、また頂く言葉に返すことも出来ない状態で、私に託されました。

彼の気持ちを思う今は、何もかけてやる言葉がありません。
現実を受け入れるには、時間が必要だと思われますし、皆様方には、代理の言葉でまことに申し訳ありませんが、どうかご理解いただけるようお願いします。

今このHP、ブログ、mixiを拝見して、こんなにも多くのみなさんに愛されていたのかと思い知らされる次第です、海パパ、海に代わりまして、厚くお礼をお申し上げます。
つきましては、1日も早くこのページの更新を出来るように、友人代表として彼を励ましていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

代理人

【日記の最新記事】
ニックネーム 海パパ at 20:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007 1/1

1日深夜から 新年2日にかけての夜間に 3回ほど短いひきつけのような症状があり、心拍数も135〜 175と高心拍、息も上がり、飲水要求が3度ある。
異常な感じに眠れず、元旦早朝より主治医と電話で話す。

消於丹、心陰丸 投与で様子を見るように指示あり。
びっくり波乱の年明けである。

午前9時半 心拍数 135


ニックネーム 海パパ at 09:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

12/31

測定時間 午前7時 1分間の脈拍数122
心拍数が劇的に増える。
昨晩安静時にも計測するも、100越え

主治医との会話の中でも話題にでたが
肝陰丸の処方を考えた方が良いのか?

碑竜丹 消於丹  3回投与
肝胆丸 抗生物質  3回投与
飲水量 700cc

車イス散歩も全く歩けず、抱いて帰宅。

ニックネーム 海パパ at 08:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

12/30

測定時間 午前7時 1分間の脈拍数95
碑竜丹 消於丹  3回投与
肝胆丸 抗生物質  2回投与
飲水量 700cc

昨晩、主治医と電話で話す。
1/10〜1/17 と東京の予定を決定、ウイークリーマンションも予約完了。1日に2度の針で集中治療また、今後の治療方針の方向性を確実なものにすること。

今日は、車イスの散歩、立ち止まる回数が多く、普段歩ける距離の半分程度。

ニックネーム 海パパ at 07:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

12/29

測定時間 午前7時 1分間の脈拍数90
碑竜丹 消於丹  3回投与
肝胆丸投与追加 2回投与
抗生物質 2回投与
飲水量 750cc

昨晩排尿時にガス出るような現象がまた出る、匂いもつづく。
抗生物質休止と思うも、しかたなく継続する。

ニックネーム 海パパ at 07:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

12/28

測定時間 午前7時 1分間の脈拍数94
碑竜丹 消於丹  3回投与
抗生物質 2回投与
飲水量 650cc

漢方の変更により、心拍数が劇的に改善。
夜間飲水 1回
深夜 尿漏れあり
腹側面の脱毛が、片側が大きかったがここ数日で左右対象に少しづつ広がりを見せる。



ニックネーム 海パパ at 07:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

12/27

測定時間 午前7時 1分間の脈拍数91
碑竜丹 消於丹  3回投与
抗生物質 0回投与
飲水量 650cc

ニックネーム 海パパ at 06:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

12/26

測定時間 午前7時 1分間の脈拍数 78
碑竜丹 消於丹  3回投与
抗生物質 2回投与
飲水量 650cc

ニックネーム 海パパ at 06:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

12/25

測定時間 午前7時 1分間の脈拍数 87
午前
碑竜丹 補益丸、脾陽丹 肺陰丸  食間 1回投与
新規に投薬変更
午後 碑竜丹 消於丹  2回投与
飲水量 650cc 

抗生物質中止  
が、朝中止したところ、お昼にまだガスの出るような症状が出た為、まだ早いと思い、投薬続行です。

ニックネーム 海パパ at 06:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

12/24

CIMG1831.JPGCIMG1844.JPG

測定時間 午前7時 1分間の脈拍数 85
碑竜丹 補益丸、脾陽丹 肺陰丸 抗生物質 食間 2回投与
飲水量 650cc 

今日はイブ〜☆  
海の頭とお腹の中に得体の知れないものが、目には見えないけどゆっくりと侵食しています・・・・
今は何も望みません、ただかなうことなら海を僕から奪わないでと聖夜にお祈りする。
可愛い天使ちゃん達のいる皆さんの所にも良いクリスマスでありますように



ニックネーム 海パパ at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする